天知遥さんの魅力について!

スイーツカノジョ -いちご大福の初恋-

音声作品だけでなく、ニコ生でも有名な天知遥さん。

個人サークル・生放送をそれぞれ徹底的に紹介します!

 

天知遥とは?

天知遥さんは演技の幅広さに定評がある同人声優です。

お姉さん役・幼馴染・マイペース・清楚キャラなど、なんでもこなせるというイメージがあります。

個性が強いキャラを演じることが多く、役柄にドンピシャで当てはまっていることが多いのも特徴です。

ここからは自分が実際に聞いた音声の中でも特におすすめの作品を2つに絞って紹介していきます。

音声作品って何?という方はこちらをどうぞ。

同人音声について[入門編] -

スイーツカノジョ

スイーツカノジョ -いちご大福の初恋-

天知遥さんの個人サークル-1日分のもちもち玉による耳かき作品。

イチゴ大福が擬人化した女の子であるイチゴちゃんに癒してもらえます。

イチゴちゃんの耳かきだけでなく、健気な雰囲気にも癒されます!

特に耳をほわほわと指圧する音にすごく癒されたし、セリフ回しもゆったりしているので、聞き手への配慮というものをすごく感じました。

最後はちょっぴり悲しい終わり方で締めくくるのが良いですね。

再生時間はトータル1時間くらいなのでサクッと聞けます。

忙しい人や積みゲーになりがちな人には嬉しいですねえ。

ちなみに、出演作の中で初めて聞いた音声作品です。

天知遥さんのことを知ったきっかけでもあります。

萌さんの隠れ家耳かき店

萌さんの隠れ家耳かき店

天知遥さんの個人サークル-1日分のもちもち玉による耳かき作品。

この作品は序盤から謎の「もちもち」を連呼する生物(CV:藍沢夏癒)に店まで誘導されるというシュールな展開からスタートします。

こういったネタ要素をしっかりと持ってくるところも良いな~と思いますが、肝心の耳かき・耳舐めもめちゃくちゃ完成度が高いです。

特に、この作品の梵天パートは今まで聞いたどんな耳かき音よりも心地良かったです。

おまけの道端オンザ天知っていうパートには笑った(順序が逆なので笑)。

でも中の人要素が強いおまけというのは斬新で、聞いてて楽しかったです。

また、この作品では同人で有名な伊ケ崎綾香さんも出演してます。

※これから紹介する作品はR15(ゲームで言うC区分です。

購入する分には全く問題ありませんが、一部成人向けのコンテンツも混合しているサイトなので、未成年の方はご注意下さい。

天知遥さんのニコ生

ch.nicovideo.jp

天知遥さんは週に1回、木曜日の21時から生放送を行っています。

雑談や耳舐めも聞けるよ!

会員限定放送・動画もあるので気になった方はチェック!

毎回の放送では、数千人くらい集まっており、めっちゃファンが多そうな印象です。