かの仔とは?個人サークルも紹介!

ささやき彼女 冬子

同人音声を知っている方にはもはやお馴染み!かの仔さん!

耳かきボイスのパイオニア的な存在です。

 

かの仔とは?

かの仔さんは同人の世界ではかなり有名な声優さんです。

鈴を鳴らすような透き通った声が特徴的です。

今までさんざんリスナーの耳を癒し、脳を溶かしてきたそうな(笑)

意外に知られていない気もしますが、耳かきボイスを普及させたパイオニア的な存在でもあります。

2012年あたりに二コ動で耳かきボイスを投稿し続け、かなりの反響がありました。

今となってはDLsiteでもYoutubeでも耳かきボイスが山のようにありふれていますが、当時はかなり斬新なコンテンツでした。

同人音声について[入門編] -

はじめて聞いたASMR=かの仔さんの耳かきボイス

2013年、当時は高校生でしたが耳かきボイスというものを聞いてみて「なんか心地良い感じがする。よくわからんけど!」と思ったのを鮮明に覚えています。

初めて聞いた耳かきボイスがこちら。

【耳かきボイス】姉・咲苗ちゃんの場合【イヤホン必須】 - ニコニコ動画

この動画をきっかけに耳かきボイスというものを知りました。

そして、ASMRを知りました。

当時はこれがASMRってことを知らなかったけど(笑)

数年後、大学生になった時にDLsiteの存在も知り同人音声作品にハマりました。

そして、DLsiteで音声作品を探していたら、かの仔さんの作品が見つかりました。

よくよく声優を見てみたらかの仔という表記があったので、「あれ?この人ってあの耳かきの人か!」ということに気づいた(笑)

偶然ってすごいな~と思いました。

かの仔さんのサークル

サークル音撫屋は和の雰囲気が特徴的なサークルです。

他にも、幼馴染ものやサキュバスものまで様々な音声作品を制作しています。

とある作品が音声カテゴリーで、無料などのプロモーション作品除いて歴代3位の販売数という偉大な記録を残しています。

こっからはおすすめ作品を紹介します。

ささやき彼女-冬子

ささやき彼女 冬子

ささやき彼女は今まで聞いたささやき系の音声作品の中でも聞き手に対する配慮がとてもしっかりしています。

終始うるさいと感じることがないので安眠にはうってつけです。

シャイな感じの女の子が好きな方は楽しめるんじゃなかろうか。

癒し処耳かき店

癒し処耳かき店~耳撫屋 参~

 

癒し処耳かき店はキャラが複数(3人)いるので、好きな声・性格に合ったキャラを選べるのがナイスなところ。

2人耳かき・3人マッサージなど、複数のキャラがいるという設定を上手く活かしたパートもあり、聞き手に対する配慮というか、色々と工夫しているな~と感じます。

キャラ同士の掛け合いも聞いててなごみます。

基本的に複数キャラが喋っていても聞き手にだけ話しかけているケースが多いんですけど、この作品に関してはキャラ同士がちゃんと話し合っているところがナイス。

かの仔さんのYoutube

www.youtube.com

かの仔さんはYoutubeチャンネルもやっています。

スプラトゥーン(ゲーム)配信もやっているようですが、かなり上手なので見ていて楽しいですよ!

確かかの仔さんはSランクはいってたはずです。

理不尽にキルされると結構イライラすることもあったりして笑えます。

まあ、ゲームで性格が豹変しちゃう人もいるよね(笑)

ASMR配信も定期的にやってるので、気になった方はチェック!

ちなみに、個人的に好きなYoutube動画を紹介しておきます。

結構寝れるので良く聞いてます。

https://www.youtube.com/watch?v=Dw8Iw2yOfLo

かの仔さんのニコ生

ch.nicovideo.jp

かの仔さんはニコニコ生放送も行っています。

基本は有料会員向けのコンテンツ(会員限定放送・企画)が多いですが、最初の30分は無料会員でも見れたりします。

一回有料会員になって生放送を拝見しましたが、中々ぶっちゃけたトークや、相変わらずクオリティの高いASMRもやってくれます。

ゲストで声優さんが一緒にトークをすることもあるので、気になった方はどうぞ~