藍月なくるさんの魅力について!

f:id:tomoya19971115:20191012125445j:plain

ASMR・音声作品では有名な癒し系声優である藍月なくるさん。

ニコニコ動画やYoutubeのASMRを普段から聞いている人の中には、「聞いたことあるよ~」という人もいるはずです。

 

藍月なくるさんの魅力について!

というわけで、藍月なくるさんの出演作品・個人サークル・ボーカルを務めているEndorfinという音楽ユニットをそれぞれ紹介していきます。

※「そもそもASMR・音声作品って?」という方はこちらをどうぞ。

ASMRとは?仕組みを徹底解説 音で癒される不思議な体験 -

①声付き耳かき音を作ってみたシリーズ

https://youtu.be/c2w4851p9QY

藍月なくるさんの出演作品の中で最も有名なのは、とみみ(シチュエーションボイスで有名)さんというレジェンド扱いされている投稿者の動画シリーズです(先ほど紹介した青髪の女の子が登場するシリーズ)。

個人的には、なくるさんの演技の個性が最も活きている作品だと思います。

この意地悪な感じが最高に良い。

年上をからかってくる後輩という役柄においては、右に出るものはいないと思えるほど丁寧な演技をされています。

②【バイノーラル6音】冬美ちゃん

https://youtu.be/2TX52VmLnHc

また、同じくシチュエーションボイスを制作しているバイノーラル6音さんの動画にも再生数が30万回を超えている出演作があります。

こちらも後輩役であることを考えると、やはり年下キャラに適正があるのかな~と感じます。

相変わらず意地悪な感じで、視聴者の心をくすぐるような演技は健在。

③ヒーリングサロン-ルポゼ

Reposer ~優子・瞳・香乃~

Youtubeやニコニコ動画だけでなく、DLsiteの音声作品(ASMR)にも出演されています。

その中でも相変わらずの意地悪な後輩っぷりを遺憾なく発揮しているのがこちらのヒーリングサロン-ルポゼという作品です。

一番左にいる女の子ですね。

いかにもリスナーをからかってきそうな雰囲気です(笑)

個人サークル-クラリムステラ

猫と彼女と一週間

藍月なくるさんは個人でもサークル-クラリムステラを運営されています。

全体的にちょっとダークな世界観があって、好みを選びますが好きな人はとことん気に入るような作品が販売されています。

特に、2つ目の作品のヤンデレっぽい女の子・メイに尽くされる音声は中々に良かったです。

最後に恐るべき結末が待っています。

正直ビビりました(笑)

良い意味でゾクゾクする終わり方。

ちょっと重い感じの女の子だけど、自分はこういう全力で尽くしてくれる女の子大好きです!

気になった方はぜひチェック!

Endorfin(音楽ユニット)

f:id:tomoya19971115:20191012125445j:plain

Sky-deltaさんが作曲、藍月なくるさんがボーカルを務める音楽ユニット-Endorfin。

曲1つ1つのクオリティがめちゃくちゃ高く、今まで聞いた同人音楽の中でも一番聞いてて心地良いです。

特にホライズンノートは名曲ぞろいなので、それぞれの曲の良さを紹介します!

①Horizon Note

→アップテンポ系。

色々迷いはあるけど、とにかく前に進んでいかなきゃ何も始まらない!という決意を感じられるような曲です。

「まだまだ未熟だけど、これからの未来を切り開いていくには、自分の足で一歩ずつ踏み出さなきゃ!」という気持ちになれます。

「風に乗ってふわ~りFlying!」

②桜色プリズム。

切ないxおしゃれな雰囲気。

使われている語彙がめちゃくちゃ感性豊かな感じで、聞いてるとワクワクした気持ちになれます。

よく一人でどこかにぶらつく時とか、ジムの帰り道に聞いてます。

特に夕方に聞くとエモい気持ちになる。

「この手で変えられる未来に限りはあるけれど、ほしいものってそう意外に遠くはないのかな?」

「町彩るグラデーション♪はな~びら、ひら~り春色のコーディネート♪」

③Luminous Rage

最高にクールな曲。

Rage(激情・激怒)というタイトル通り、すごく攻撃的というか絶対に負けない!的なニュアンスがある曲です。

「この手で開いてきた選択に嘘はつけない。だから行くんだ~果てるまで」

④一粒ノ今

こっからダークで切ない感じの曲になってきます。

この曲は短いながらもメッセージ性のある曲になっています。

若干ミュージカルっぽい感じもするような。

「全ての一瞬は砂の一粒に変わり...」

⑤Spica

忘れていた大切なことを思い出させてくれるような曲。

バイオリンの演奏が最高にかっこいい。

聞くたびに鳥肌が立つ!

なくるさんばかり目立っている気もしますが、Skydeltaさんもすごい感性の持ち主だと思っています。

「夜風は孤独を連れて乾いた心吹き抜けてゆく。」

「夜明けが孤独をさらう。その時まで少し夢を見ていよう。」

⑥コトノハ

この曲と、最後の曲はめっちゃエモいです。

正直聞いてて胸を締め付けられるような気持ちになるのであまり聞いてません(笑)

なんせアップテンポ系が大好きなもんで。

「紡いだ言葉さえ一瞬にかすみ消えていく。」

⑦海月

一番エモい。

ピアノ・水の音と相まって切なさマックスの曲なので、聞いてるとめっちゃ切なくなってきます。

満月の夜に高層ビルの屋上で聞いたら最高にエモい気持ちになりそう。

「明日が来なければいつまでも淡い思考の檻ですっとささやく幸せ。重いまぶたを静かに開ける。」

ちなみに、自分はこのアルバムをM3という同人音楽即売会でゲットしましたが、iTunesでも販売されているので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい!

試聴も出来るのでどうぞよしなに~

Horizon Note

Horizon Note

  • Endorfin
  • J-Pop
  • ¥1500

music.apple.com

 

www.asmr-workoutdaisuki.com