ASMR配信者-小石川うにさんの放送で癒されよう

f:id:tomoya19971115:20190826183110p:plain

小石川うに

(出典:) 小石川うに(うに爺)| プロフィール

小石川うにさんの声は聞くASMRと言っても過言ではないです。
すごく心が落ち着く声をしています。
聞いていると副交感神経が活発になり穏やかな気持ちになっていきます。
今回はそんな小石川うにさんの魅力を伝え、「配信を見てみたい!」という気持ちにさせるのが目的です!

 

 

ASMR配信者-小石川うにさんの放送で癒されよう

小石川うにさんは主にバイノーラルマイクを使ったASMRや雑談をメインに放送しており、時々ゲーム配信なども行っています。

癒しボイスとめっちゃゆるいトークの絶妙な組み合わせがリスナーの疲れを癒します。

小石川うに - YouTube

癒し要素だけでなく、生放送に出てくるセリフや小石川うにさんが作ったキャラ達がめちゃくちゃ個性的なので紹介します。
セリフ:
①放送開始のセリフ「うに爺じゃよ~♪」→ほとんどのリスナーはここで萌え死にます。
②独特な語尾「~ぞい」→お爺さんっぽい口調ですがうにさんの声と相まって魅力的です。
③放送終了間近に突如始まるうに爺ルーレット「当たった人は~来週いいことあるよ♪」
→このセリフを聞いてるだけでもいいこと起こりそう。
④放送終了前のセリフ「次回も看にきて~くれるかな?」リスナー「いいぞ~!」
→あの声でこんなん言われたら拒否できるわけないやんけ!
⑤リスナーが謎のコーナーを提案してきた時「そんな~コーナーねえから~♪」

生放送に出てくる個性的なキャラ達:
ゴリラ→あの癒しボイスがウホウホ言ってるのは吹きだしてまう。
かにだくん→「ハイ、カシコマリマシタ」しか言えない子。完全にYesマンでNoを言えないので社会に出たら利用し尽され、真っ先に消耗するでしょう。
ヤンハム→ヤンキーハムスターの略。はじめてのチュウ並みの声の高さで「ツマムンジャネーヨー」と言います。
ささやきおじさん→ぞっとするようなセリフを耳元でささやかれます「君の耳、おいしそうだねえ(キモオタボイス)」

 

のんびりしてるように見えて実は...

 小石川うにさん公式サイトの素晴らしいプロフィール欄を見てください。
ぎっしり詰まってますよね。

得意:10代、20代、中~中低音の女性声、おっとり/優しい/癒し/可愛い/ウィスパーなど柔らかい声での発声、マスコットキャラクター/発狂/泣き/変人/飛びぬけたもの/アヘ/苦しがる系の演技、バイノーラル囁き/吐息のお芝居、ハモリパートの音程を考えること、ポップス/バラード/エレクトロニカ/テクノ系の曲歌唱、速読、タイピングゲーム、おふとんに入ってすぐ寝る

趣味:おいしいもの探し、お料理、読書、鼻歌、おひるね、お芝居、資格取得、ゴロゴロすること

好き:お寿司、うにや魚介類など海のたべもの、カレー、カキフライ、お茶、プリン、しゃぶしゃぶ、すきやき、和菓子、おにぎり、納豆巻き、みかん、皮ごと食べられる種なしぶどう、サトシのピカチュウ、おふとん、面倒見がいい人、個性的な人

資格:文書処理能力1級、ビジネスマナー1級、ビジネス能力1級、ビジネス文書1級、秘書技能準1級、基本情報技術者、エレクトーン演奏グレード3級 etc.

 (出典:)小石川うに(うに爺)| プロフィール

まずは得意欄から見ると...
おふとんに入ってすぐ寝れるのはとてもうらやましいですね。
なかなかすぐに寝付けない人間なので(泣)

趣味を見てみると...
可愛い趣味に混じって資格取得というガチなものがあります。
やはり陰ではかなり努力されているんでしょう。

好きなものを見ていくと...
食べ物ばかりが並んでいく中しれっとサトシのピカチュウが出てきて笑えます。
なんかピカチュウまでついでに食べてしまいそうな流れです。

資格を見てみると...
1級がずっしりと並んでおります。
難易度や目安の学習時間を調べたところ、すべての学習時間合わせておそらく1000時間は超えるでしょう。
ビジネスマナーとか秘書検定とかを持っていることを考えると、やはりおとしやかで清楚な女性というイメージが湧きますね。
それでいて仕事をてきぱきこなすみたいな。
育ちの良い才女って感じがすごい。
小石川うにさんは清楚を公言しているので、このような資格を持っていることからも清楚確定ということで(笑)

また、小石川うにさんはツイッターもされているので気になったらぜひチェックしてみて下さい!

R18の声優などもされている方なので未成年の方は注意して下さい。

小石川うに🍧 (@Unicolony_uni) | Twitter

また、ASMRについて詳しく知りたい方は以下のリンクをどうぞ。

ASMRとは?仕組みを徹底解説 音で癒される不思議な体験 -

 

www.asmr-workoutdaisuki.com